話そうよ。マタニティ、トコちゃんベルト、モーブラ、ミサトっ子ぞうり、何でも!

妊婦さんや子育てママたちに、トコちゃんベルト、モーブラ、ミサトっ子ぞうりなど、口コミで人気の商品を紹介する、ハッピーマタニティ通販とママ・チョイス特撰ショップ。お客様担当は、私、みんなのケロヨンです!



私に合う快眠枕は、実は・・・

こんにちは ケロヨンです

かなりご無沙汰してしまいました。

ママ・チョイスでは、整体やトコちゃんベルト着用指導、各種教室を不定期に行っているのですが、うちにきてくれる助産師の後藤さんが、ゴットハンドなもんで、毎回整体は大盛況。

キャンセル待ちも半端ではない数のかたに待って貰っています。

私も予約をして、施術をしてもらいました。
いろいろと話をしていたら、枕が合っていないかもと言う話になりました。


でも、持っているのは、「ベビハグ快眠枕
うちで自信をもって売っている商品です。
快眠枕Mサイズ(画像)
後藤さん曰く、「ケロヨンさんの首は短くて、フラットだから、快眠枕Mサイズだと大きいかもよ。」とのこと。
身長的にはMサイズなんですけどね。

今まで確かに、いくら中身のビーズを抜いてもいまいちしっくり来ないなーとはおもってたんです。
でも眠りは深かったので、特に枕に疑問は持っていなかったんです。

そこで、後藤さんが衝撃の一言「ケロヨンさんに合うのはこの枕だな」と持ち出したのが、

”マイピーロネオ ベビー&キッズ”用の枕。

この枕、生後10ヶ月~10歳位までの子が使うと良い枕。

マイピーロネオ ベビー&キッズ

高校生の子どもがいる私がベビー&キッズ枕???と笑っちゃったんだけど、

「ちょっと使ってみて。」
とビニールに入ったままの上に寝てみたら、これがかなりのフィット感。
首の上にしっかり乗ってるのが、よーく分かったんです。

目から鱗でした。

即買い(又発注しなきゃ!)ですよ。

明日からの眠りが楽しみ。

というわけで、快眠枕は良い物なんだけど、人によって(首の長さによって)必ずしも大人用でなくてもいいんだという貴重な体験をした日でした。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

tosinose

足診断

こんにちは ケロヨンです

昨日7/18(水)はママ・チョイス(株)の事務所でシューフィッターさんを招いて足の勉強会を行いました。

私は通常業務があったので、出たり入ったりの連続で勉強会にほとんど参加できなかったんですけど、参加者のお話を聞くとかなり充実していたみたい。

ひとりひとりの足形をとって、わかりやすく説明をしてくれました。

私の足形、両足ともに小指が写らなかったんです。

私の足形は、過去に履いていた靴の形のままだからだそうです。

20数年前働いていたときは、確かにパンプス履いていました。
でも今は全然はいていないんですよ。(冠婚葬祭以外は)

でも足はその形をおぼえているんですね。

この指どうしたら直ります?と聞いたらば、「足指じゃんけん」をするのがいいですよ。
とのことでした。

足の指でグーチョキパーが出来ない人もいるそうなので、ちょっとやってみてください。

おかげさまで(?)私は出来るのですが、ただ毎日やることを忘れそう。
10月頃にもう一度シューフィッターさんが来てくれるようなので、その時まで頑張って運動して、直ってたらすごいですよねぇ。

その後が楽しみ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「六ヶ所村ラプソディー」を観て

こんにちは

ケロヨンです

今日は、いつもコアラの会で
「抱っこ教室」や「骨盤ケア教室」のことをブログに書いてくれているちかちゃんが所属している
ぶんぶんプロジェクト”主催の

六ヶ所村ラプソディー」をアートフォーラムあざみ野で観てきました。

日頃より原発反対!!(とはいいながらもパソコンが事務所にある時点電気の恩恵はうけているわけですが・・)と謳っているママ・チョイスでは、省エネに励んでおりますが、全く使っていないわけではなく、使わなければ仕事ができないというジレンマを感じています。

今使っている電気は、原発により作られ、使用済み燃料は六ヶ所村に渡っていくんだとおもうと、心痛む思いでいます。

使用済み燃料は青森県の六ヶ所村に場所を移します。

もし六ヶ所村にある核燃料再処理工場が稼働すると放射能は空へ海へ畑へまき散らされるのです。
その量は原発一年分の放射能を一日で出すとのこと。

村に再処理施設が出来たことで、汚染が広がるという半面。
子どものために、生活のためにここで働く人。
受け入れていく辛さ。
最初は反対していた人達も結局は大きな力に負け、受け入れざるを得ない状況になる。

エネルギー関連施設の存在によって、税収は豊かなのだろうけど、映し出された村の映像には全く豊かさはなかったようにおもう。

ただ、反対運動をしている人が育てているチューリップはとてもとても綺麗だった。

映画の最後に、2007年に操業開始予定という字幕がでて映画は終わった。

事務所に戻って、ネットで検索をしたところ、2010年10月現在ではまだ本格的な操業には至っていない。ということだった。

ただとても心配なのは日本の原子力発電所の原子炉建屋の内部にためこまれている使用済み核燃料と、その最大容量がどの場所もかなり限界に来ているという事実。

六ヶ所村の使用済み核燃料処理施設では、処理能力が足りていないという事実。

これはネットで分かったことだけど、この映画をみていいきっかけが出来たと思います。

この映画の良いところは、原発が賛成・反対という立場で答えを出すのではなくて、見た人に考えてもらいたい…という所。

なんとなく原発はよくないんじゃないか・・・って思っていた人もきっと観るといいきっかけになると思います。

DVDも販売されているようです。
お近くで映画が公開されるようなら、是非観てほしい。

あのデビ婦人も使ってる!??高機能浄水器ハーレーⅡ

こんにちは ケロヨンです

突然ですが、昨晩見ていたTVに思わず釘付けになりました。

デビ婦人(故スカルノ大統領婦人)の自宅が写っていたんですが、なななんと奥に見える台所の
水道の横に、「ハーレーⅡ」が映っていたように見えたんです!!

ハーレーⅡとは、高機能浄水器。

こういうもの↓
http://maternityshop.jp/maternity/7.1/hurley/#saigai

その番組名、良くわかんないんですが、
デビ婦人がはまっている食べ物・・・それは、「キャビアのお茶漬け」らしい・・・

お金持ちのやることは私には良くわかりませんが、まぁその番組はどうでもいいとして、
ハーレーⅡがあることには、デビ婦人、ちゃんと考えてるじゃん。と思いましたよ。

良かったら、どんなものかみてみて。

ちなみに、yahoo検索で「デビ婦人 ハーレーⅡ」で検索したら、

「デビ婦人ハーレーをジャージで乗っていた」という記事がでました。

ハーレー違い惜しいなぁ。


ハーレーⅡとは↓
http://maternityshop.jp/maternity/7.1/hurley/#saigai
次のページ

FC2Ad

