話そうよ。マタニティ、トコちゃんベルト、モーブラ、ミサトっ子ぞうり、何でも!

妊婦さんや子育てママたちに、トコちゃんベルト、モーブラ、ミサトっ子ぞうりなど、口コミで人気の商品を紹介する、ハッピーマタニティ通販とママ・チョイス特撰ショップ。お客様担当は、私、みんなのケロヨンです!



上履き(JESシューズ)の用意は大丈夫??

明日はいよいよ4/1です。

来週早々に入学式始業式のある学校も多いのではありませんか?

我が娘の上履きを今朝ほどチェックしたところ、指の付け根辺りにくる生地が切れているではありませんか

(こりゃいかん。買い換え買い換え)


皆さんも、どうぞ上履きチェックしてみて下さい


そして買い換えをお考えの方は、是非、こちらをチェックです。


今日3/31中にネットでご注文頂ければ、今週中にお届け出来ます。(一部の地域を除きます)

JESシューズはとっても履きやすく、通気性のあるソフトメッシュ素材です。

14cm~29cmまで揃っています


子どもがこの上履きじゃないと履きたくない!と市販の上履きを嫌がるほどの大ファンです。


という嬉しい声も頂いてます。

ママ・チョイス一押しの上履き、是非ご検討下さい。

ちなみに
2101青
↑これは、2101型はゴムタイプ

2102赤
↑これは、2102型はマジックテープで留めるタイプです。

色は、2種類とも、白、 と取りそろえております。

4/1以降にご注文下さるお客様は、来週お手元に届きます。

もしもお早めに配送をご希望の場合は、必ずメールかお電話にてお問い合わせ下さい。

在庫があれば、早めに配送出来る可能性もあります。

又、早めの配送を希望される場合は、
ご指定の日にお届けできない事もありますので、必ず、ご一報下さい。

ご質問、ご要望はこちら↓にご連絡下さい。
>> http://maternityshop.jp/maternity/8.2/

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ゴムチューブ運動で筋肉ほぐそ

ゴムチューブ

卒業シーズンですね。

みなさんはグッとくる曲(感極まってしまう音楽)ってありますか?
私はbelieve(ビリーブ)」がそれに当たります。卒業式でよく唄いますよね。


♪たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は
 かならず僕が そばにいて ささえてあげるよ その肩を・・・


いい歌詞ですよねぇ。鼻歌で唄うだけでも涙が潤みます(涙腺ゆるすぎ)

さて卒業したら、入学まで遊び放題?!
「おかあさん、映画見に行こうよ!」なんて言われたりしますよね。

私には卒業を迎える子どもはいませんが、つい最近子どもと映画を観てきました。

犬と私の10の約束」これまた泣きました


映画を観ていると、長くシートに座りますから、腰とかお尻とか痛く
なります。私の場合、足を組む癖があるので、そこからくる骨盤の歪みが原因では
ないかと勝手に解釈しています・・・


そんな私の強い見方は体操用ゴムチューブなんです。


このゴムチューブ骨盤周りに巻いて、腰回し運動をすると骨盤や背骨のバランスがよくなり


腰の筋肉がほぐれて、強く柔らなくなるんです。

もちろん妊婦さん以外の方でもおすすめなんですよ。

脚に巻いて足踏み運動をすれば、だるさやむくみも取れてスッキリします。

肩回し運動は母乳の出もよくなります

一本であちこち軟らかくほぐれます。


ご家庭に是非1本



おまけ
ホワイトデーで手作りクッキー作ってみました。
抹茶とチョコのクッキーで~す。おいそうでしょ。
手作りクッキー

テーマ:骨盤矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2人目を妊娠、えっ?骨盤締めても大丈夫??

dvd_care_new

明日はいよいよwhite dayですね。

友チョコが流行の昨今ですが、友クッキーってあるのかな。
ケロヨンは女子ですが、手作りチョコ貰ったので今日は手作りしちゃいます。

私からのお返しは手作りクッキー!
初心者だから、失敗しないか今からドキドキです。


さてさて、昨日こんな話を耳にしました。

2人目を妊娠後は骨盤を締めない方がいいって噂があるらしいよ

と教えてくれたのは、ママ・チョイスのキヨ。

このママ・チョイスの事務所、実はキヨのご主人が経営するうどんカフェ
の厨房の一角にあります。

この話は、うどんカフェの常連のお客様とお友達がされていたようです。

まずは、結論から。

大丈夫!!2人目でも骨盤を締めて下さい!

どうも、良く聞いてみると、

お友達が2人目の妊娠後、骨盤をしめたら子宮脱になってしまった

という人がいるとか、なんとか・・・(間違ってたらごめんなさい。)

多分この方、締める場所が悪かった可能性が高いんです。


トコちゃんベルトは骨盤高位の姿勢で骨盤下部を締めるのが

正しい巻き方です


子宮脱の原因でもう一つ考えられるのは、トコちゃんベルトと、ガードルや

ニッパーを一緒に使ってしまう事。


トコちゃんベルトはトコちゃんベルト1本だけで使って下さい。

いい商品でも使い方が間違うと体に悪影響を及ぼしてしまいます。

何か分からないときは、ママ・チョイスの掲示板に入らして下さいね。


ただ、ベルトの締め方は文字で説明するのは伝わりにくいんです。

最近リニューアルしたDVD「妊娠したら骨盤ケアでトラブル解消は実際に

モデルさんを使ってベルトの考案者の渡部さんが説明しています。

これがとっても分かりやすいんですよ。お勧めの商品です。

ですから、どうぞ2人目でも3人目でも緩んだら骨盤ケアをしてくださいね。

テーマ:骨盤矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

梅祭りで腰痛なんて・・・

梅まつり

が見頃を迎えていますね。

平日はPCの前でのお仕事なので、週末くらい外の空気を吸わなくちゃ!と、

先週末に京王百草園(けいおうもぐさえん)の梅まつり

に行ってきました。

百草園に行くのは初めてで、駐車場がなかったから

近くのコインパーキングに停めて徒歩で現地まで行ったわけです。

そこで驚いたのが、「百草園はこちら→」という看板を

過ぎてから現地までの急勾配

あとでネットで調べてみたら、こう書いてありました。


百草園坂は多摩市内の4大激坂


としてスポーツ自転車愛好家のヒルクライムの


メッカとなっている
」と。。。



あ~いうのを、”激坂”っていうんだと思わず納得。


ちゃんと舗装された道路なんですよ

半端な坂じゃないだけに脇に手すりも着いてました。

そういや自転車こいでる人いたっけ。

自分に挑戦していたわけですね。


距離はそれほどじゃ無いけど、

到着したときは足がガクガク、腰やお尻も痛い


あの日ほど、平坦な道のありがたさを知った日はないです。


腰、お尻周辺が痛くって帰宅後はトコちゃんベルトしていました。


あまり腰痛に苦しんだ事はないんだけど、痛いときだけ着けても効果抜群です。

締まっている感じがとても心地良いんですよ。

おおっと。の話してなかった

ピンク色にもいろいろあるんですよね。
きれいなものを見ると、目の保養になります。

心が洗われてきましたよ。

梅の木の下で食べた玉コンニャク美味しかった(花より団子)

皆さんも今週末お花見なんていかがでしょう

テーマ:骨盤矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尿漏れの何故?ためしてガッテン!

zu_P1020236.jpg

突然ですが、尿漏れ で悩んではいませんか?

自分の意志に反して尿漏れしてしまったり、お腹に力が入ったときに漏れしてしまったり・・・

コレって、れっきとした病気なんです。思い当たる人結構いるんじゃないかな。


原因は出産、肥満、加齢が主な理由。


昨日何の気なしにTVのチャンネルを動かしてたら、


そうためしてガッテンの”尿漏れの真実”」の再放送をやってました。



普通、おなかに強い力(腹圧)がかかっても


骨盤底筋という筋肉が膀胱と尿道を支えることで、

尿道が締まって尿が漏れるのを防ぐのだけど、

尿漏れする人の場合は、この骨盤底筋が弱くなったり

傷んだりすることによって、尿道をうまく締められなくなり尿漏れを起こすんだそうですよ。

いやぁ。人ごとじゃないです

人にしっぽがあった時代、

そのしっぽを動かしていたのが骨盤底筋!しっかり筋肉使ってたんです。

しっぽのない今、意識しないとその筋肉ってあまり鍛えられないみたいです。

尿漏れの原因の一つに妊娠があります。妊娠すると、骨盤は緩みます。

骨盤を締めてあげないと緩みにより広がったり歪んだりしちゃうんです


骨盤が広がってしまったら、そこにある骨盤底筋だって伸びちゃうでしょ。

じゃ、伸ばさないようにすればいいじゃない。という事になりませんか?

きよさんが例え話をしてくれたんだけど、


「金魚すくいのポイ(すくう道具)の枠が大きくて紙が薄いのと、
枠が小さくて紙が薄いのとでは枠が小さい方が穴あきにくいよね。
コレって、骨盤と尿漏れの関係に似てない?」って

骨盤下部がしっかりしまっていれば骨盤底筋だって伸びないわけだし、
伸びなきゃ、尿漏れだって引き起こす可能性を低くすることができると
思うんです。

でも、妊娠したら骨盤緩まないと出産ができないですから、これは誰にもとめられない。

そこでお勧めしたいのが


トコちゃんベルト」なんです。


緩んでも骨盤を締めてあげればそれ以上広がらない。

少なくとも妊娠中の方の尿漏れとはおさらばできます

勿論、ベルトを締めたから、骨盤底筋が強くなる訳じゃないので、
ベルトをしなくなったら、自分で筋力アップの運動はお勧めします

骨盤底筋体操も興味があったらみて下さい。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

