話そうよ。マタニティ、トコちゃんベルト、モーブラ、ミサトっ子ぞうり、何でも!

妊婦さんや子育てママたちに、トコちゃんベルト、モーブラ、ミサトっ子ぞうりなど、口コミで人気の商品を紹介する、ハッピーマタニティ通販とママ・チョイス特撰ショップ。お客様担当は、私、みんなのケロヨンです!



赤ちゃんの心音に感動!!

こんにちは ケロヨンです。

昨日は、ママ・チョイス事務所にて毎週行っている「施術の日」でした。

「施術された方の感想」
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10893834171.html

昨日初めて施術の予約をされたHさん。
毎回、施術をしてくれる助産師さんは、施術前にまずお腹の赤ちゃんの心音を聞きます。
スピーカーがついているので、ママもその元気な鼓動をきくことができます。

Hさんはその心音を初めて聞いたのでしょう。
それはそれは心音に感動しておられました。

「もう赤ちゃんから何も音沙汰がないから、元気でいるのか?!って思ってたんですよ」

とHさん。
ドッキン、ドッキンという音にそうとう感動されたのでしょうね。
その喜びように私までうれしくなりました。

助産師さんはすかさず「便りがないのは元気な証拠よ!」と言っていました。
確かに、妊娠中の赤ちゃんからの便りって考えると、下がりすぎているとか、出血してしまった!なんて便りだったりしますよね。

便りがないのは、確かに元気な証拠なんですね。

まだまだトコちゃんベルトが世に広まっていないのが残念でなりません。

助産師さんが言っているようないわゆる妊娠中のトラブルは、
トコちゃんベルトで解決できるものも多くあります。

赤ちゃんが下がりすぎてしまう原因は、妊娠中は筋力も弱り、妊娠性のホルモンにより骨盤緩んでいるため赤ちゃんが下がり気味になります。
子宮頸管が短くなっているという方は、この症状が酷い方です。

昔は足腰を使った生活を送っていたので、妊娠をしてはじめて骨盤が緩み、出産できたわけです。
現代人は車での移動や雑巾がけなどをしなくなりましたよね。
なんと妊娠をしていない年代も骨盤が緩んでいるんです。

そういう身体の人が妊娠をしたらどうなるか・・・
尚更緩んで、足のつけ根の痛み、腰痛、お尻のいたみ、恥骨痛、時には膝が痛いという方もいます。
骨盤は要です。

妊娠をしたら、トコちゃんベルトで1日も早いケアをおすすめしますよ!!


トコちゃんベルトを骨盤高位の姿勢で巻いて貰えば、ママも赤ちゃんも楽になります。

施術をして貰いながら、助産師さんと妊婦さんはとっても楽しそうです。
悩みを話している方もいますし、時には静かに施術をされている方もいます。

その方、その方で楽しみ方もいろいろかもしれませんが、共通しているのは
気持ちいい~~。って事です。

施術を受けられたTさんは
「赤ちゃんを抱っこするのも大変だったけど、施術のお陰で柔らかくなって抱くのが楽~」と
喜んでおられました。

この事務所まで来られそうな方は、是非おためしください。

赤ちゃんだっこ教室  
 日時 7/7(木)10:15~12:15

骨盤ケア教室  
  日時 6/1(月)10:15~12:15(キャンセル待ち受付中です)
 
整体施術 ご予約受付中です。
 5/25(水)・・・満席                 (後藤先生)
 6/1 (水)・・・15:00                  (後藤先生)
 6/6 (月)・・・9:20,10:20,12:50,13:50, 14:50,15:50   (松永先生)
 6/23(木)・・・9:20,13:50,14:50,15:50          (後藤先生)
 6/27(月)・・・9:20,10:20,11:20,12:50,13:50,14:50,15:50(松永先生) 
 7/7(木)・・・13:00,14:00,15:00            (後藤先生) 
 7/11(月)・・・9:20,10:20,11:20,12:50,13:50,14:50,15:50(松永先生)
 7/19(火)・・・9:20,10:20,11:20,12:50,13:50,14:50,15:50(後藤先生)
 7/25(月)・・・9:20,10:20,11:20,12:50,13:50,14:50,15:50(松永先生) 

骨盤ケア教室、抱っこ教室、施術の今後の日程
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10856490174.html
お申し込みは上のブログからメールが出来ます。

こちらでベルトの購入もできます。

こんにちは ケロヨンです。

ようやく新事務所での業務が軌道にのってきました。

毎日同じ時間に事務所の建物前を通って、「幼稚園いきたくない~」と泣いていた子も、
今では、泣き声は聞こえなくなりました。
聞こえるのは「6番線に電車が入ります・・・」とホームから聞こえるアナウンスの声だけ。
うれしいようなさみしいような感じです。

電車の発車を知らせる発車メロディ音「りりりり・・」が電話の音に間違うんですよね。
何度電話の部屋に戻って電話を取ろうとしたことか・・・
でもうちの電話音、メロディなんです。いい加減慣れろ!と自分に言い聞かせています。

さて、心機一転といえば、今まで地区センターで場所を借りて行っていた骨盤ケア教室ですが、
事務所が広くなったので、こちらで行えるようになりました。

今は、ここ長津田の事務所にて
「骨盤ケア教室」「赤ちゃん抱っこ教室」「施術」を行っています。
教室や施術をしてくれるのは、トコちゃんベルトを開発した渡部信子先生が推薦してくれた直弟子のお二人です。
後藤先生と松永先生
お二人のプロフィールもブログにアップしたので、是非ごらんください。

腰痛、身体の歪みが気になる方、妊娠中でも施術は受けることはできます。
施術をしてくれる先生は助産師さんですから、ある意味安心して施術を受けられますよね



講師プロフィールです↓
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10739035274.html

今後の予定(教室&施術)
http://ameblo.jp/tokochan-kotsuban/entry-10856490174.html

テーマ:骨盤矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

